「自分で描いたうちわは、飾るより使う方がいいんですよ^^」

 

参加者のかたから、後日いただいた感想です♪

 

3色パステルアートインストラクターの宮城です。

 

8月21日(日)JR町田駅から徒歩1分の場所にある町田市交流センターで、「3色パステルアートでうちわ絵付け体験」を開催しました。

 

セミの鳴き声がジージーと鳴きやまぬ中、11名の方にご参加頂きました。

IMG_20160821_104901-1600x1200

IMG_20160821_105624-1600x1200

講師はわたくし宮城瑞恵と、3色パステルアートインストラクターの小牧三恵子さんです♪(みえことみずえです笑)

 

季節の絵を描く前に、ウォーミングアップ!
今回は色紙に虹を描きました。

wp-1471930615112.jpgwp-1471930605329.jpgwp-1471930596573.jpgwp-1471930589899.jpgwp-1471930583354.jpgwp-1471930576909.jpg

 

虹の描き方をお伝えしただけですが、皆さん思い思いの虹の風景を描いていました♪

 

wp-1471930628599.jpg

なんとっ!

 

こちらの虹は過去に一回見たことがあるんですって!(゜∇゜)!すごいっすごいっ!!

 

こちらは台湾に旅行した時に見た風景と言っていました♪

 

。。。

 

ってご紹介したかったのですが、またもや写真を撮り忘れてしまいました(泣

 

反省はんせい。。。
虹1つでこんなに沢山思い出話やこだわりポイントを聴けるとは思っていなかったです。わいわいと穏やかな時間がながれました*^^*

 

そしてっ
今回メインのうちわ!!

wp-1471930750741.jpg

↑見本に持っていった私の作品。

 

見本通りに描かなくてもOK!

ということで水ヨーヨーやアイス、風鈴などそれぞれ自由に夏のアイテムを描きました!

 

 

皆さんの作品です♪

16-08-22-13-33-36-176_deco-1200x169216-08-21-21-15-07-215_deco-1200x1697
16-08-22-10-37-57-410_deco-1200x175116-08-21-21-13-34-270_deco-1200x1816

朝顔やアイスクリームのズームアップもあってとってもきれい&楽しい1枚ばかりでした*^^*
16-08-21-20-40-10-957_deco-1200x165216-08-21-20-39-31-471_deco-1200x165316-08-21-20-38-38-517_deco-1200x176716-08-21-20-37-27-637_deco-1200x164116-08-21-15-10-24-744_deco-1200x1722

そうそう、

 

冒頭のご感想。

 

「玄関とかに飾っておくのもいいんじゃない?」

と言われて「自分で描いたうちわは、飾るより使う方がいいんですよ^^」と。

 

物は使ってなんぼ!と思っているので、その言葉をきいて個人的にとっても嬉しかったです。

 

かんたん♪3色パステルアート@町田は、月に一回町田市交流センターで行っています。

 

絵を描きながら頭をクリアにしたい。
長く続けられる趣味を見つけたい。
絵を描いてみたいけど何から始めたらいいか分からない。
初心者には人に見せられる絵は描けないと思っている。
何十年ぶりに絵を描いてみたいけど画材がない。

 

そんな方はぜひワークショップにいらしてください。
幼稚園児からお年寄りまで楽しめるを3色パステルアートを体験できるのは、町田では代表浜端さんの講座とこちらのワークショップのみ!

 

 

3本のパステルで無限のパレットが出来る感動を、ぜひ一緒に味わいましょう*^^*

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ♪