3色パステルアートインストラクターの宮城瑞恵です。

第16回 かんたん♪3色パステルアート@町田を開催しました。

今回は線で描く抽象画と季節の絵「海」を描きました。

線で描く抽象画は重なり合うグラデーションが自分でも想像がつかない色合いになったり、新しい技法としても楽しまれていました。

「海」というテーマも一人一人思い浮かべる景色や構図がそれぞれ違っていて、お互いの絵を見ながら「この色はどうやってだしたんですか?」「綺麗ですね〜!!」と和気あいあいと90分を過ごしました。
image

image

いつも思うのですが、3色パステルアートにご参加くださる方は皆さんお優しい方ばかりです...(´∀`♡)

初めましての方もいるのですが、最初の自己紹介から笑い声がたえません。
image

ほのぼのと和気あいあいとリラックス出来る場所になっていると嬉しいです♪

****************
参加者のみなさんの感想と作品です。
※抽象画の作品を撮り忘れてしまった方がいました(;O;)とっても綺麗だったので次回は撮り忘れないようにしよう…(๑•̀ㅂ•́)و✧

image
image
image
image
image
image

広い海、広い空を描くことでとても気持ちが開放されました。
今回で二度目の参加ですが、皆さんと和気あいあい楽しくできて良かったです。
ありがとうございました。
(伊勢 ゆみ子様)

ーーーー
今日は大勢でワイワイ楽しかったです。
ナカナカ思うような表現は出来なかったですが(しっかり教えてもらっていますが何分不器用なので。。。)
いつかは描きたいと思っていた夕暮れの海の絵に一歩近づいた気がします^^
(E様 女性)

ーーーー
今回で14回目ですが本日も楽しくさせていただきました。
(H.I様 男性)

ーーーー
説明がとっても分かりやすく、初めてでもすぐ描けました。三色でこんなにたくさんの色が出て上手にかけるなんてビックリでした。
優しい先生で質問もしやすかったです。ありがとうございました。
(Y.T様 女性)

ーーーー
皆様の作品も見れてとても楽しかったです。
(C.K様 女性)

ーーーー
新しい技法にチャレンジできていつもよりワクワクしました。
(T.S様 女性)

ーーーー
コットンに色をかさねていく方法がいままでよりこまかいグラデーションになり良かったです。
(H.K様 女性)

ーーーー
パステルって何回やっても終わりがないというか永遠?(は大ゲサ?)にかいていたいって思えるものだなぁと感じました。
宮城さんの分かりやすい解説、小牧さんの楽しい説明、とっても素敵な会だなって感じます。また日にちがあったら参加したいです。
今日はありがとうございました。
(朝倉 麻衣様)

ーーーー
毎回様々な描き方がしれます。
(T.M様 男性)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

町田市文化交流センターで行われるかんたん♪3色パステルアート教室は月に一回行っています。

お申し込みはこちらから

施設・企業のイベントにも出張いたします。
こちらよりお問い合わせください