心がスッキリ!3色パステルアートインストラクターの宮城です(*´ω`*)

「何色と何色を混ぜると何色になるのかがわからない!」

なにいろなにいろなにいろ。。。笑

3色パステルアートのワークショップを行っているとよーくきかれます。

偶然の色の重なりを大事に楽しんでいただくことを意識していますが
「ここに緑を描きたいな!」
「このピンクが綺麗だけど青を乗せるとどんな色になるんだろう…?」

描いているうちにふつふつと出てくる気持ちもとっても大事にしたいです(*´`*)

そこで以前ワークショップで作ったのがこちらっ!

どーん!
image

どーん!!
image

どんどんどーーん!!
image

そう!

3色パステルアートの色見本帳です(*^^*)b

上段と左端が三原色の黄色・赤・青をです。
混ぜると16通りの色ができました!

今回は明るい3色で作成したので、暗い赤・黄・青で同じように作成すると全部で32通りの色が出来上がります。

image

しかも人それぞれ色の出方が違うので正確に言えば混ぜ方によって何通りもの色ができあがります。

何十色のパステルを使いこなすのもとっても素敵!
ですが3色だけで自分だけの色を乗せていく楽しみはなんとも言えないものがあります♡

基本を自分なりに使いこなすのも応用力も広がりそうです(*^^*)

ワークショップでは自分なりの色や絵を楽しんでくださいね♪

企業や施設等の出張ワークショップも承っています。
お問い合わせはこちらまで↓
info@op-room.com