3色パステルアートで心がスッキリ!3色パステルアートインストラクターの宮城瑞恵です^^*

先週の日曜日にハッピーテラス町田駅前教室のオープンカレッジを行いました♪

今回は趣向を変え3色パステルアートで色見本を作りました。

出来上がってみると人によってはグラデーションになっていたり

濃く色が出て発色が良かったり。逆にとても淡い色で優しい雰囲気に仕上がったり...

同じ3色でもこんなに違う色になることに常連の方々も改めて驚いていました!

12834851_816715381768076_830903966_n 12834654_816715305101417_132602913_n 12825292_816715108434770_853420707_n

紙の上で色を作ると同じ赤色×青色の組み合わせでも先にどちらを塗るかで色の出方が変わってきます。

あとに塗った色が強くでるため赤をあとに塗ると赤紫になり逆に青をあとに塗ると青紫になります。

文章で伝わるでしょうか...?笑

色をのせてみて自分の思いもよらなかった色に仕上がるのも3色パステルアートの良い所です。

自分では予測のつかない答え(と正解)のないことを行うことで普段使わない感覚がよみがえってきます。

 

12018704_816715415101406_1601257560_o 10660822_816715118434769_257269715_n

↑3色パステルアートインストラクター/op-room代表 宮城です。

2枚目はいつも季節の絵を描いています。今回は桜並木を描きました!

12825470_816715398434741_221666167_n 12833198_816715265101421_2141454620_n 12804577_816715565101391_1274252195_n

それぞれの思い描く桜並木を描きました^^

河津桜をイメージした方や山にぽんぽんと咲き誇る景色をイメージした方。それぞれの表現で1枚を描き上げました。

12498467_816715191768095_1132642620_n 12064331_816715231768091_1340009060_n 11696743_816715138434767_1146370156_n

初めての方もパステルの扱いに慣れてくるとどんどんと自分のイメージで色をのせ気持ちよく描かれていました。

よく申し込みの際に「絵が苦手だし下手なのですが参加してもよいでしょうか?」

と問い合わせをいただきます。

結論を言いますと【そういった方こそぜひ参加して下さい^^】

12179177_759513894154892_1375120307_n 12167223_756998414406440_309744553_n のコピー

3色パステルアートのワークショップの参加者の方は

8割が絵を描く事が苦手、嫌い、大っ嫌い(笑)という方ばかりです。

それでも告知のパステルアートの写真が気になった,たまたまデパートで展示されていたパステルアートに癒された,何か趣味を見つけたい...等等の理由で参加されています♪

12596418_792099527562995_325947546_n

絵が苦手でもパステルアート初心者の方でもどんな方でも楽しんで頂ける様にワークショップを構成しています。

ぜひ手ぶらで気軽な気持ちでお越し頂ければと思います。

**********************************

【かんたん♪3色パステルアート教室@町田 会場変更のお知らせ】

昨年4月からハッピーテラス町田駅前教室さんで開催させて頂いていた【かんたん♪3色パステルアート教室】

おかげ様で来月より2周年目に突入です^^*

それに伴いまして会場の変更・参加費の改訂を致しました。

日頃からお力添えを頂いております方々への心よりお礼を申し上げますと共に参加者の皆さまにも楽しんで頂ける様、また居心地の良い空間となる様気持ちを緩やかにがんばっていきたいと思います♪

【新 開催会場】

町田市文化交流センター

〒194-0013

東京都町田市原町田4-1-14 プラザ町田7階

※部屋は開催日によって変わりますのでつどつど告知致します。

【新 参加費】

大人‥・2,500 円

子供(幼稚園生以上)‥・2,000円(含消費税・材料貸出し費)

2016年4月以降のかんたん♪3色パステルアート教室の詳細はこちらからご覧下さい。

引き続き精力的に活動していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

**********************************