東京都町田市にある[発達改善スクール ハッピーテラス町田駅前教室]さんのオープンカレッジとして、月に1回3色パステルアート教室を開催しています。

今回第11回となるオープンカレッジはバレンタイン当日♡

参加者の皆さんとハートのバラを描きました。

バレンタインという事でちょっとしたプレゼントをご用意しました。

3色パステルのパッケージも喜んで頂けた様です^^

また今回は初の試みでウォーミングアップにマスキングテープで区分けをして喜怒哀楽を描きました。

楽と言うと楽しいと思う方が多いと思いますが参加者の中には「楽チンの楽をイメージしました」という方もいました。

答えもなく分析もない3色パステルアートだからこその自由な表現に一同感激!

改めて3色パステルアートの自由に表現出来る楽しさを実感しました。

本日ご参加頂いた方々の一部作品と感想です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

702787_804157663023848_835753512_n 12696040_804157976357150_130374836_n 12714085_804157516357196_1906321974_n12721577_804157649690516_1956995786_n 12722037_804157606357187_484902128_n 12735796_804157959690485_667215885_n12714121_804157789690502_49621179_n 12735953_804157996357148_2037699329_n 12736044_804157939690487_1689388625_n 12736048_804157823023832_1749563751_n 12736069_804157566357191_1387956414_n 12736349_804157503023864_1809359266_n 12736366_804157483023866_794906340_n 12736378_804157539690527_1797425944_n 12746013_804157909690490_1509125724_n 12746020_804157629690518_692249805_n 12746027_804157916357156_147877902_n 12746219_804157533023861_1837757388_n

3色パステルアートをするとすっきりします。 TM様(男性)

毎回楽しく今日もあっという間の2時間でした。ありがとうございました。 H.I様(男性)

久しぶりにパステルアートをして楽しかったです。 喜怒哀楽の表現は自分でもわからなかった感情がわいてきておもしろかったです。 次は娘と一緒に来たいです。 鹿目 久美様

きれい、楽しい、すごいデス。 こういう風に重ねるとこんな風になるよ的な色の紹介があるとありがたいけど自分で探すものなのかな…? 堀田 恵美様

ばら、かわいくて楽しかったです。 T.S様(女性)

ハートの中にバラを描くのが、いろいろな花になりたのしかった。 小泉 ひろみ様

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

毎月1回 “オープンカレッジ”として3色パステルアート教室を開催しています。
普段は子供たちの為の教室ですが、この日だけはどなたでもご参加頂けます。
毎回季節に合ったレシピを用意してお待ちしています。

インストラクターは3色パステルアートインストラクターの小牧 三恵子と
宮城 瑞恵が担当です。
ご興味のある方、ぜひご参加下さい。

お申し込みはこちらから