東京都町田市にある[発達改善スクール ハッピーテラス町田駅前教室]さんのオープンカレッジとして、月に1回3色パステルアート教室を開催しています。

今回第6回となるオープンカレッジでは皆で十五夜の満月を描きました。

なんと偶然にも本日は中秋の名月。。。!

偶然の出来事にも恵まれて、和やかに絵を描き進めていきました。

本日ご参加頂いた方々の一部作品と感想です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
 syasin2

 

苦手意識がありましたが、こんなにステキな作品ができました。ありがとうございます!(浅川 とし子様)

なーんにも考えないでただ色をのせていくのはとてもラクで、ホッとする。 画家が長生きなのはこのおかげかなーと思いました。 とても楽しかったです。ありがとうございました。 (ハセガワ ユウコ様)

パステルの使い方を知らなかったので、コットンで書くことに驚きました。 私もこんなにキレイな絵を描けるなんて感動です。 家でも書いてみたいと思います。 今日はありがとうございました。( Y.S様)

色々な話をお聞きさせて頂き、色について色々な世界が広がりました。 たくさんの方と交流できて楽しかったです。 とても充実した1日でした! ありがとうございます! (高柳 貴明様)

楽しかったです。 今回はうさぎがむずかしかったです。 (H.K様&T.S様)

今日はありがとうございました。 とても穏やかな時間を過ごすことができました。 家でもやってみたいと思います。楽しかったです。 *色のお話が途中入るのもいいですね。 ありがとうございました。( 鈴木 玲子様)

とてもたのしかったです。 かんたんなようで色の出し方がむずかしく、奥深いと思いました。 自分でもやってみようと思います。 ありがとうございました。 (H.S様)

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

毎月1回 “オープンカレッジ”として3色パステルアート教室を開催しています。
普段は子供たちの為の教室ですが、この日だけはどなたでもご参加頂けます。
毎回季節に合ったレシピを用意してお待ちしています。

インストラクターは3色パステルアートインストラクターの小牧 三恵子と
宮城 瑞恵が担当です。
ご興味のある方、ぜひご参加下さい。

お申し込みはこちらから